初めての方へのリンクバナー画像

よくあるご質問

本サービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを掲載しています。

会員登録について

がん経験者以外の方も登録できますか?

がん経験者の方のみを対象としているため、がん経験者以外の方のご利用はお控えいただいております。

料金はかかりますか?

無料でご利用いただけます。

会員登録をすると何ができるようになりますか?

コミュニティへの投稿、スタンプでのリアクションといった、会員同士でコミュニケーションができるようになります。

登録したニックネームはどのように使用しますか?

投稿やプロフィールページに表示され、サイト上での会員同士のコミュニケーションに使用されます。キャラクターや有名人の名前など権利侵害の恐れがあるニックネームの登録はお控えください。ニックネームは登録後に変更することも可能です。

投稿について

不快な投稿を見かけた場合はどうしたらよいですか?

投稿右上にある「・・・」をタップ(クリック)し、「通報する」ボタンより通報をお願いいたします。

投稿がtomosnoteサイト上以外で公開されることはありますか?

tomosnoteサイト上以外で公開されることはありませんが、商品・サービスの開発や研究等のため、管理者の親会社や提携先等に個人を識別できる情報を取り除いた上で提供する場合があります。くわしくは利用規約を参照ください。

メールについて

会員登録後はどのようなときにメールが来ますか?

会員登録やID移行時にメールが来ます。
共通IDサービスを利用している会員は、自身の投稿に返信があった際にメール通知が来ます。メール通知はメニュー>アカウント設定>メール通知設定よりOFFにしていただくこともできます。

tomosnoteから送信されるメールアドレスは何ですか?

no-reply@tomosnote.comです。

こんな時どうする?

ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった

IDの再発行はできかねますので改めて会員登録をお願いいたします。これまでのプロフィールや投稿を引継ぐことはできません。

ログイン時に確認コードの入力を求められた

ご本人様以外のログイン防止とメールアドレスの有効性確認のため、共通IDサービスを利用している会員のうち、前回ログインから一定期間経過されている方へ確認コードを送付しています。登録しているメールアドレスに届いた確認コード6桁を画面に入力してログインください。

過去の投稿内容が消えてしまった

「個人を特定する情報」「ある治療法や薬物等について科学的な根拠がない又は不明であるにもかかわらず、効き目・効果・性能等が保証されているかのような説明」「宗教活動や宗教団体への勧誘行為」「特定の個人・医療機関その他特定の団体の誹謗中傷する投稿」等については管理者にて投稿を削除する場合があります。また、管理者にてユーザー登録を削除する場合があります。詳細は利用規約を参照ください。

通報について

投稿を通報した場合、自分が通報したことが投稿者に分かってしまう可能性はありますか?

通報したことが本サービスを通じて相手に伝わることはありません。

退会について

退会したら登録したプロフィールや過去の投稿はどうなりますか?

登録したプロフィールは全て削除されます。投稿は削除されませんので、削除したい投稿がある場合は退会前に削除をお願いいたします。